英語が好きになる無料勉強術

アメリカで日本語教師をしている友人の話

2008/06/18(Wed) 18:24
私の友人でアメリカで日本語教師をしている女性がいます。
彼女は同じ大学の同じ学部です。英文科ではありません。
学生の頃はさして気にしていませんでしたが、先日ふと疑問に思い彼女に聞いてみました。
「彼女はどうして英語を好きになったのか?」です。

彼女は中学時代までは英語が得意なわけではありませんでした。
ある日、テレビで英語を話す日本人が主人公のドラマをやっていたそうです。
その主人公が彼女の目には、とても格好よく映ったらしく、
英語を勉強してみようかな?と思い立ったらしいです。
きっかけがそんな些細なことだとは思いませんでした。

好きこそものの上手なれと言いますが、受験勉強で仕方なく勉強している人と違い、彼女の英語の成績は自分でも自信がもてるくらいのレベルになったようです。

そんなある日、彼女の高校に帰国子女がやってきました。
彼女のネイティブな英語を聞いた私の友人は、そこで初めて英語は「語学」ではなく「言葉」なんだということに気付いたそうです。
それと同時に帰国子女の子に比べて、自分の英語力に劣等感を感じたそうです。

それから彼女はECC(英会話学校)に通い、英会話を身に付けていったそうです。
それでも大学の入試に英文科に入れるほどには間に合わなかった彼女ですが、大学に入ってからも私がどんなに遊びに誘っても英会話学校にだけはきちんと通っていました。

入社した会社も一般の会社ですが、英語圏で暮らすという夢を捨てられず、彼女はアメリカに留学し現在に至ります。
セフレ
セフレ掲示板で大人の恋愛をしてみませんか?割り切ったセフレと快楽のみを求めた恋愛をしてくださいませ
ゲーマーチェッカー
ゲーマー達のステイタス、ゲーマーチェッカーであなたのゲーマー度数を測定!!測定結果を元に自分と同レベルのオンライン対戦も出来ます。ゲームが得意な人もそうでない人もどちらも楽しめますよ
モバゲー
モバゲータウンでは今までとは一味違う出逢いを体験する事ができるのです。これまで良い出逢いがなかった人にはもってこいの無料登録型の掲示板です
遊べる人募集です♪
気楽に遊べる人募集です♪まずはお友達からヨロシクね!! freedum@docomo.ne.jp
安田記念
第60回 安田記念 2010 予想 オッズから展開と結果をズバリ当てる!出走馬、枠順など全てを考慮にいれた緻密なデータをもとに検証
ツイッター
全世界で大ブームを巻き起こしているツイッター!!それを利用して今まで経験したことがないような恋を経験してみませんか
モバゲー
モバゲータウンでいろんな異性と交流を深めあいませんか。異性に対して経験がない方でも簡単にお楽しみいただける、シンプルかつ効率的に優れているサイトとなっています
日本ダービー
第77回 日本ダービー 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは!?見事に展開を読んで結果を的中させる
トゥイッター
最近、話題のトゥイッターから始まる理想の関係…理想の恋をこの場で見つけていきませんか
ヴィクトリアマイル 2010
ヴィクトリアマイル 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
モバゲー
モバゲーで探せるご近所掲示板で簡単であい!ゲーム攻略やおススメ小説情報もここでGET!ここでしか見れない裏技も公開中
Comment投稿
←管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://tone2136.dtiblog.com/tb.php/1-ecf3da0c

なにあのヘンタイ女w
昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww
逆レ○プ
ホテル着いた瞬間に服やぶられてめちゃくちゃに犯されたわな!!結局4回も犯されたけど、洋服代弁償するとか言って10くれた!おれの服ユニクロなのにwww
Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.